~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年11月の記事一覧

PTA教養講座実施

 平成27年11月18日(水) 給食の試食会の後、教養講座を開催しました。
 子どもを安心させる環境とは?子どもの心情を理解するにはという講話でした。
 詳しくは「生徒・保護者専用サイト」のPTAのページにログインしてください。
 当日配付の資料もダウンロードできます。
 親子関係のためにとっても役立ちます!
 

3Days Challenge速報03

 平成27年11月18日(水)職場体験・職業体験の2日目です。
 速報と言いながら、こんな時間帯になりましたことをお許しください。
 今日も忙しくて、サイトにアップする時間もありませんでした。
 では、写真を紹介します。もっと写真をご覧になりたいかたは、「生徒・保護者専用サイト」にアクセスしてください。
 立野小学校に職業体験です。低学年といっしょに下校です。

「あいさつ」標語(その7)最終回

平成27年11月5日(木)開催のスーパー元気・さわやか集会で作成した「あいさつ」標語をお伝えします。Cブロックのテーマが「あいさつー言葉がけを広げよう」です。
 こうした標語を確かめながら、みなさんで「いじめを生まない土壌づくり」を推進していきましょう。
 今日は、最終回です。4つの標語をお伝えします。
〇 あいさつと 変わらぬ笑顔で 元気になれる
〇 悩み事 話してくれたら ありがとう
〇 「おはよう」から「また明日ね」まで アナタの笑顔は 皆の心のサポーター
〇 あいさつで つなげていこう 未来の輪

「いじめ」を根絶させましょう!