~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2023年4月の記事一覧

4月28日(金)1年生 本入部開始

 1年生は、本日から部活動本入部となりました。

 各部活動とも、「活動方針」や「自己紹介」を中心に、部活動や仲間について「知る」活動を行っていました。

 多くの生徒が小学校から知っている仲間ですが、部活動をとおして、仲間の新たなよさに気づき、目標に向かって切磋琢磨してください。

4月11日(火) 1年生を迎える会

これまでのオンライン開催から、3年ぶりに体育館での実施となりました。

上級生の皆さんは、部活動の楽しさをあの手この手で伝えていました。

新入生も、大増中学校の一員として、様々な活動に意欲的に参加して、充実した学校生活を送ってください。

校歌披露の様子本部役員の紹介

 

司会も頑張っています部活動紹介・美術部

 

科学部

吹奏楽部 


卓球部ハンドボール部

 

 剣道部バスケットボール部

 バレーボール部陸上部

サッカー部

 テニス部

 野球部
1年生お礼の言葉  

 これから皆さんで「笑顔と希望が溢れる学校」を創っていきましょう。

4月10日(月) 始業式・入学式

素晴らしい天気の中、良い緊張感のある素晴らしい式となりました。

「勉強に熱心に取組む」「思いやりあふれる」「部活や行事に一生懸命取り組む」学級・学校をつくり上げましょう! 

生徒の皆さんの活躍を期待しています!