~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

本当は…

3月10日(木)

校外行事が中止になったので(泣)

プチ球技会?体育館でいい汗流しました!

主任が「カレーが食えず、学校でカレーパン…」

とつぶやいていました。

 

2年生は2者面談実施。

今の生活や3年生に向けて担任と確認。

 

テストが終わっても、みんな真剣に授業

頑張ってます!

卒業式予行

3月9日(水)

今年度も3年生のみで予行実施。

本番に向けてしっかり確認出来ました!

予行の後は春日部市教育委員会とPTAからの記念品贈呈

次に産業教育振興、体育優良賞の表彰

書きぞめと美術展の表彰

集会の後にオンラインの仲間に自慢?

午後に3年生端末の初期化。

新1年生に引き継ぎます。

 

ところで…

現在「タヌキ被害」に悩んでます(泣)

何かいい手を知っている人、お願いします(汗)

 

 

オンライン三送会

3月3日(木)

登校すると3年生を迎えてくれたのは巨大マッシー!

廊下にはメッセージカード

 

教室には花束の招待状。うれしい!

オンラインではありましたが文化部発表会

各学年や部活のメッセージ、

3年間のスライド等、思い出にひたった2時間。

ありがとうございました!

最後に記念写真(卒業式みたいですね)

 

ちなみに今日はおひなさま。

給食委員からスペシャルメニューの紹介。

おいしかったですね♡

ごちそうさまでした!

 

 

 

お世話になった学校に

3月2日(水)

3年生は卒業式練習と共に

本日は学校の色々な場所をきれいにしてくれました!

校庭の側溝にたまった泥もきれいに掃除!

昇降口や窓もピッカピカ☆

 

放課後は明日の三送会準備。

今はまだヒ・ミ・ツ。

3年生は明日のお楽しみ♡

3年球技会

3月1日(火)

3年生は午前中球技会で汗を流しました。

実況アナウンス付きのいい盛り上がり!

みんなの笑顔、素敵でしたよ。

 

2年生は進路学習で「卒業生から学ぶ会」実施。

高校2年生を招待し、

これからどうするか、生の声を聞き、質問しました。

高校生の先輩!ありがとうございました!