~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

新人戦2日目

9月21日(水)

今日は外部活も大会のため

さらに寂しい1、2年の教室。

2年生はドリルパークを活用。

しっかり取り組んでいました!

3年生は自分の勉強を粛々と。

来年の春に向けて、自分の勉強法を確立させよう!

今は義務で勉強してるかもしれいけど、

春からは任意ですぞ。

新人戦中心日初日

9月20日(火)

台風14号が心配されましたが、

学校は通常通りの登校でスタート。

新人戦初日のため短縮授業。

なんだかちょっぴりさみしい1、2年の教室。

それに対して3年生の教室はがっつり。

しっかり自習できたかな?

 

明日も大会。ファイト―!

先を見据えて

9月16日(金)

3年生は進路に向けた取組みがスタートしてます。

面接の回答を考えたり

練習を始めるクラスも…

二者面談で担任と確認もしていました。

 

1年生でも人生スゴロクの取組みを発見!

仕事調べ等に活かせていけるといいですね。

 

CBT化に向けた取組み

9月15日(木)

将来のCBT化(コンピューターでテストをする方法)のため

春日部市一斉にテストのテスト。

スムーズな接続でサクサク進みました。

「先生、わからない所ググっていいですか?」

「え???!!!(汗)」

ネットにつなげるテストだとそうなるか…(苦笑)

 

2年生の学活で人生ゲーム。

キャリア教育の一環として、

35歳までの人生の分岐点について

ペアで取組み、考えました。

考えや意見をまとめて

今後の自分の人生をイメージしよう!

 

駅伝部始動!

9月14日(水)

来月の市内駅伝に向けて、

今年も駅伝部始動!

切磋琢磨する中で限界突破!!!

ファイト―!

 

1年生の道徳では端末を利用して

考えを共有する試みにチャレンジ。

考え議論する道徳へ!