~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

いよいよ明日出発!

1月16日(月)

明日からの「冬の学校」に向け最後の学年集会。

改めてしおりの確認。

先生たちは明朝6時半集合。寝坊しないよう頑張ります(笑)

 

そんな状況の中、2、3年生はしっかりと勉強。

後輩たちのスキーを応援してね。

 

国語の先生は市内書きぞめ展覧会の準備。

今年度もオンライン開催です。

1/20~27、春日部市教育委員会ポータルサイトより閲覧できます。

ワクワクしてきますね

1月13日(金)

1年生は来週の冬の学校に向けてしおりの確認。

2年生はリベンジ鎌倉の班行動計画書の作成。

食べる所やお土産等探す姿は真剣そのもの(笑)

 

そんな中、3年生は受験に向けたリモート集会。

過去問を質問したり…

来週から本格的に私立入試がスタート。

この一週間は体調を整え、やってきたことを見直し

万全の態勢で挑めるようにしよう!

 

関わり合いながら

11月12日(木)

2年生の英語で単語見つけゲーム。

スペル数が多くなるほどポイントが高い!ガンバレー!

 

国語ではみんなで気になるところを探ってます。

 

1年生の技術で早いクラスはほぼ全部カット。

家庭科では行事食の発表会。

色々な見方、考え方、学び方と出会ってます。

 

放課後は専門委員会。

環境整備や今後のお仕事について確認しました。

ありがとう!

 

出張でアレルギー対応研修をしてきました。

私も養護の先生も、大変勉強になりました。

授業スタート!

1月11日(水)

本日より給食がスタートし、

早速6時間授業(汗)

1年生の技術はいよいよノコギリ開始。

2年生国語で冬休みの宿題提出。

今週中に掲示される予定。楽しみです!

 

3年生は受験に向けて…

祈ってばかりいられない。

冬の成果を試す実力テスト!

給食はみんな大好き揚げパンでスタート!

おいしい給食、いただきま~す!

3学期スタート!

1月10日(火)

冬の学校や受験に向け、

今年も健康観察を継続します!

始業式はオンラインで実施。

 

全体指揮と校歌指揮伴奏は

いよいよ引継ぎとなりました。

3年生最後のお役目。

3年生、今までありがとう!

2年生、これからよろしくね!

 

仕事はじめ

1月4日(水)

3年生は本日受験用書類の配布日。

無事出願できることを祈ってます!

 

教室では自習に励む姿も。

上手に時間と場をマネジメントしよう!

 

部活始めで今年の決意を報告。

決意新たに、有言実行で一歩ずつ!

ガンバレー!