~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

カテゴリ:連絡事項

夏季休業前に配付されたもの

 夏季休業前です。社会全体で児童生徒を見守ったり、青少年の健全育成を目指すために配付されたものです。また、私たち大人の学ぶ機会も提供されています。お手元に届いていない場合は、こちらをご覧ください。

1 春日部市教育委員会主催「特別支援教育セミナー」の案内
  特別支援教育セミナーH27(市教委主催).pdf
2 教育相談だより60号(H27-7月号) 春日部市教育相談センター発行
  教育相談だより60号(H27.7月).pdf
3 『今の自分を大切にしよう』(青少年育成埼玉県民会議)
  今の自分を大切にしよう.pdf

! 教科書展示会

 平成27年度は中学校の教科書の採択替えの年度です。平成28年度から4年間、中学校で使用する教科書を採択地区単位で選ぶ年度です。
 そこで、ぜひ、保護者の皆様、地域の皆様にも「教科用図書展示会」に足をお運びいただき、教科書を手に取ってご覧になり、現在の教科書の状況を知っていただくことで、学校や教育をご理解いただく機会になると考えています。どうかよろしくお願いいたします。
 次はファイルは、県内教科書展示会場の一覧表です。春日部の展示会場でなくてもご覧いただけます。お時間のあるときに会場にお立ち寄りください。
 近隣では、春日部以外に、幸手市・越谷市・三郷市に展示会場があります。
 H27埼玉県教科用図書展示会場一覧.pdf
 春日部の展示会場の案内
 1 会場 春日部中学校内
 2 期間 6月19日(金)ー7月4日(土)
   ※ ただし、日曜日を除きます。
 3 開館時間 9:00ー16:30
    土曜日は9:00ー12:30

にっこり 伝統文化春日部「こども おこと教室」

平成27年度 伝統文化春日部「こども おこと教室」の案内が届きました。
校内にポスターを掲示しました。案内の必要は生徒には、案内チラシを配付できます。こちらからもダウンロード可能です。
H27伝統文化春日部「こども おこと教室」案内.pdf

! 明日の朝練習中止!

 明日(5月13日・水)の朝練習を中止いたします。
 本日、「台風の接近に伴う登校について」という文書を配付します。
ご家庭でご確認ください。
 届かない場合もございます。そのさいは、生徒・保護者専用サイトの全校向け情報の掲示板にpdfの文書をアップしてありますので、そちらからダウンロードしてください。