~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

1月9日(火) 3学期スタート

雲一つない快晴で3学期がスタートしました。

生徒も元気に登校していました。

始業式では、各学年の代表生徒が、それぞれの立場から3学期の抱負を発表していました。

「まとめと準備の学期」となるように、1日1日を大切に過ごしましょう。

3学期からは、2年生が校歌の指揮・伴奏を行ったり、整列指示を出したりします。

学校の代表としてまとめられるよう頑張ってください。

学校を巡ると、リニューアルされた掲示物も多く見られます。

今年もみなさんにとって良い年になりますように。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと43日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと66日です。

 

続く

12月22日(金) 第2学期終業式

今日も変わらず生徒は元気に登校していました。

終業式の様子です。整列から良い緊張感で臨んでいました。

代表生徒による振り返りの発表がありました。

学校生活、行事や部活動等とおして、頑張ったことや学んだことをしっかりと発表していました。

表彰の様子です。2学期は多くの生徒の活躍がありました。

おわりに、式典・集会での「整列担当者」「指揮・伴奏者」が3年生から2年生に引継がれました。

新たな「大増中の顔」としての活躍を期待しています。

 

3学期は「来年度に向けた 良い準備」ができるよう、頑張っていきましょう。

放課後に、地域の方から「大増中生のあいさつが爽やかだったので、うれしくて連絡しました」との電話をいただきました。素晴らしい!!

来年も、みなさんにとって良い年になりますように。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと61日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと84日です。

 

令和5年のブログは、本日までとします。来年もよろしくお願いします。

続く
 

12月21日(木) 大掃除

落ち葉もすっかり落ちてしまいました。

今日は全校で大掃除を行いました。

普段きれいにしていない箇所も、今日は丁寧に掃除していました。

先生方も一緒に頑張っています。

気合を入れて掃除をすすめていました。

みなさんのおかげで、いい気持で年末年始を迎えられそうです。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと62日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと85日です。

続く

12月20日(水) 学校の様子

今日は多少雲がありましたが、過ごしやすい日でした。

 生徒たちは今日も元気に登校していました。

授業の様子です。3年生は、円周角の学習をしていました。

じっくりと練習問題に取組んでいました。

2年生は、英文和訳を行っていました。

課題としっかり向き合っている様子でした。

今日は2学期最後の給食でした。

1年生の教室にお邪魔しました。準備の様子です。

配膳もテキパキと進めていました。

今日の給食はクリスマスケーキが出ました。みんなでおいしくいただきました。

調理員のみなさん、今年も美味しい給食をありがとうございました。

「大増ギャラリー」を覗いたら、3年生の短歌が掲示されていました。

全員、「楽しみは・・・」から続く歌でした。楽しんでいる光景が浮かんでくる短歌でした。

今年もあと2日で終業式です。

身の周りの整理整頓やふり返りをして、来年に備えていきましょう。

 

埼玉県公立高校入試当日まで・・・あと63日

第40回卒業証書授与式まで・・・あと86日です。

続く