豊春小学校ブログ

2023年3月の記事一覧

3月17日(金)本日の給食 ※令和4年度給食最終日

【卒業・進級を祝う献立】お赤飯、お祝いすまし汁と人気のから揚げでお祝いします。

                   また、セレクト給食としてデザートをひとつ選びます。

 

赤飯

牛乳

とり肉のから揚げ

ごま酢和え

お祝いすまし汁

セレクト いちごムース

セレクト フルーツゼリー

セレクト カスタードプリン

今日の豊春っ子(3/16)

【3年生 国語】学校じまんのプレゼン発表会を行いました。

【2年生 図工】お面に飾り付けをして完成させました。

 

【5年生 算数】ベネッセの学力テストの結果から、苦手な問題を復習しました。

【4年生 図工】丁寧に釘打ちをして作品を完成させました。

【さくら学級】6年生の卒業おめでとうの会を開きました。

【6年生】学年レクを行い最後の思い出づくりをしました。

 

今日の豊春っ子(3/15)

【3年生】学年レクを行いました。みんなで楽しい思い出をつくることができました。

【さくら学級】かなの復習をしました。

【1年生】1年間の思い出となる作品バックに絵を描きました。

【2年生 学活】お楽しみ会の準備を進めました。

【5年生 国語】読み手に説得力のある文章づくりを学習し、伝え合ってよさを発見し合いました。

【4年生 図工】釘打ちで部品をつなげて完成させました。

【6年生】学年レクでクイズを行いました。