豊春小学校ブログ

2016年2月の記事一覧

授業の様子


3年生は図工の授業で、のこぎりで切った木片を使って作品を
制作しています。


2年生は算数の授業で、加法と減法の相互関係を式に表すことを
学習しています。考え方がこれまでと異なることから、後から見直しが
できるように、お助けブックを作っています。


2年生は生活科の授業で、私の記録として「自分ものがたり」の
冊子を作っています。

4年生校外学習


本日、4年生は校外学習に出かけました。
場所は、岩槻の鈴木人形店です。マナーを始め、多くの事を
学んできてほしいと思います。

朝マラソン前




雪のため朝マラソンは中止になりましたが、大勢の
子どもたちが、外に出て縄跳びをしたり遊んだりしています。

登校の様子




昨日から気温が下がり、生け垣は雪化粧をしています。
幸い路面の降雪や凍結もなく、支障なく登校できました。

本日の給食


黒パン、ささみのピカタ、カラフルソテー、クラムチャウダー、牛乳です。