豊春小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

さわやかタイム

6年生が修学旅行でいません。1~5年生でさわやかタイムを行いました。

1年生:白帽子の子が後ろの子にタッチするゲームです。タッチできないように守っています。

2年生:走り幅跳びです。大きくジャンプしていますね。

3年生:ハードル走です。自分のリズムで跳べていますね。

4年生:時間走です。いろいろな姿勢からスタートして、8秒間でゴールまで走ります。

5年生:女子は鉄棒運動。男子は、ケンケンパーなどいろいろな種目を行っています。

本日の給食、明日は6年生修学旅行

 本日の給食と、給食で元気をいただき、明日から修学旅行に出かける6年生の様子をお知らせします。1~5年生の皆さん、通学班で気をつけて登校してください。もちろん下校や地域での生活も…


れんこんピラフ、牛乳、アジフライ、ひじきのサラダ、バター抜きピラフ、卵抜きアジフライ
2年赤組はジュースをいただきました。



6年生3クラスとも和やかです。明日からの修学旅行も、楽しく行ってくることが期待できます。

昨日の授業から その4

6年 算数「速さ」 5年 算数「図形の角」




 グループでの学び合いができる子どもたちだと、訪問くださいました先生方からお褒めのことばをいただけた豊春の子どもたちでした。