豊春小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

豊春中卒業式


今日は、豊春中学校の第69回卒業式です。

卒業生の入場です。





卒業証書授与の様子です。厳かな中、式が進行していきます。

教育委員会お祝いの言葉。聞く姿勢、素晴らしかったです。

在校生による励ましの言葉です。呼びかけ、合唱ともに素晴
らしかったです。1・2年生も頑張っています。

お別れの言葉。「手紙」を合唱しながら移動して合唱隊形に。
呼びかけと7曲の合唱、さすが、合唱の豊春中学校ですね。
本当に素晴らしかったです。
涙ぐむ女子生徒と涙をこらえる男子生徒。有意義な中学校
生活を送ったんだなと思いました。

先生方もハンカチを用意しながら聴いていらっしゃいました。

卒業生の退場です。

卒業生起立。体育館の床がフウッと揺れます。すごいです。
そして、退場。最後まで姿勢を整え、退場していく卒業生を
1年生も2年生もしっかりした態度で見送っていました。
166名の卒業生の皆さんのこれからの活躍を楽しみにしています。
本校6年生の1年後、2年後、3年後・・・も楽しみです。
青年の顔つきになった6年生を見てみたいですね。