豊春小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

授業の様子 その2


1年生は国語の「たぬきの糸車」で、自分の考えを発表してます。

5年生は、春日部市の算数の学力テストに挑戦中です。
どうだったでしょうか?

4年生は音楽です。3年生からはじめたリコーダー、
上手になってきましたね。

授業の様子


3年生は音楽で、全員で音楽朝会の練習をしています。

678組は体育で、縄跳びの練習です。

3年生は体育で、跳び箱の開脚跳びに挑戦中です。
とても綺麗なフォームですね。

読書タイム 読み聞かせ




3年生と5年生は春日部おはなしの会の皆さんによる読み聞かせです。





1年生と2年生はPTA保護者の皆さんによる読み聞かせです。
子どもたちは、おはなしをいつも楽しみにしています。

他の学年は、静かに読書をしています。

朝マラソン


マラソン前に縄跳びにチャレンジしている子どもたちです。
できないことでもひたむきに頑張る子どもたちです。



今朝も朝マラソンに元気に取り組んでいる子どもたちです。

登校の様子




今日は手袋の使用率が少ない感じの朝です。
立春も過ぎたからでしょうか?