豊春小学校ブログ

2020年9月の記事一覧

9月28日(月) 今日のとよはるっ子の授業風景

678組さんもしっかりと集中して学習に取り組んでいます。

意欲的に学習に取り組み、自力解決できるように頑張っています。

1年生がDVDでピアニカの吹き方を確認しています。

1年生も姿勢良く学習に臨めるようになってきています。

読書の時間では、物語の世界に入って楽しんでいました。

鍵盤ハーモニカの練習です。指の動きを先生と一緒に確認しています。

外国語活動の時間

楽しく映像に合わせて練習している様子です。

自分の考えをみんなに伝えています。どんな解き方ができたのかな?

担任の先生による読み聞かせの様子です。みんな、真剣にお話の世界に入り込んでいましたね。

習字の時間。先生に筆の入れ方方向を確認してもらいました。

さすが6年生!集中して学習に取り組んでいます。

5年生のグループ学習の様子。みんなで話し合いながら学習を進めています。