豊春小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

豊春小学校のみなさんへ(先生方からのメッセージ②)

お久しぶりですね。突然のお休みで、みなさんもおどろいたでしょうね。先生たちも、おどろきとさみしさでいっぱいです。しかし!!!17日、18日にみなさんに会えるようです。その日に、元気に会えるように健康に気をつけてすごしていてください。さぁ、17日、18日はランドセルは軽くして、必要のないものは持って来ないでくださいよ。たくさんの荷物を持ち帰ってもらいます。たくさんの荷物を入れられるように大きな作品バッグを買いました。それでも足りないと思う人は、大きな袋を持ってくるとよいですね。

5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。
きっと自主学習で、5年生の学習内容を復習していることでしょう。
4月からはいよいよ最高学年です。最高学年としてよいスタートが切れるよう、学習を積み上げていきましょうね。
家庭科や豊プロでの学習を生かして、家のお手伝いをするのもよいと思います。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

6年生のみなさん、元気にすごせていますか。

1組のみなさん、文集読みました。泣けてしまいました。ありがとうございました。卒業式は予定していますから最後頑張りましょう。次の登校日楽しみに待っています。
2組のみなさん、会えなくてとても寂しいです…。先生は毎日、みんなのいない教室を一生懸命に掃除をしています!卒業式、ピカピカの教室を楽しみしていてください。みんなの元気な姿、楽しみにしています。
3組のみなさん、色紙ありがとう。家に帰って全て読ませていただきました。しんみりさみしくなってしまいました。早くみんなに会いたいです。ひまわりも元気に走り回ってます。卒業式は元気に来てくださいね!

6年生のみなさんに連絡
登校日までの間は、漢字スキル・計算ドリルを必ず終わりにする。終わっている人は毎日自主学習に取り組みましょう。

6.7.8組の皆さんこんにちは。毎日どのようにすごしていますか?

元気でしょうか?先生たちは全員元気にパワフルに過ごしています。

休みの間は、早寝・早起き・朝ごはん+筋もり!これで皆さんの健康は守られるはず!(手洗い・うがいもね)