豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

学校ファーム


今日も学校応援団の方々が畝たてや支柱立てをしてくださって
います。いつもありがとうございます。

今日、学校の耕耘機が壊れてしまい、コーディネーターの方が
手配してくださった耕耘機をお借りして使っています。

1年生のアサガオ


種のからがまだ双葉の先に付いていますね。

一昨日は芽と根がちらっと見えただけでしたが・・・・・・。
月曜日に登校してきた1年生は、驚くでしょうね。

本日の給食


ごはん、さばの塩焼き、煮びたし、筑前煮、牛乳です。今日は、オール和のメニューです。

4時間目の教室


3年生の教室。既に給食所準備完了です。素晴らしいですね。

4年生の教室でも既に準備がなされています。さすが。

授業の様子 その3


2年生は生活科の授業で、先日植えたミニトマトに支柱を立てました。


6年生は家庭科の授業で、調理実習です。
3色野菜炒めとスクランブルエッグを作っています。
中々上手にできてきました。お裾分けをいただきましたが、
大変美味しくいただきました。