豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その3




4年生は算数の授業で、平行四辺形の特徴を調べています。
分度器や三角定規を正しく使えていますね。



3年生は理科の授業で、影の記録をとっていました。

授業の様子 その2


2年生は学校ファームの野菜の収穫です。ピーマンが食べ頃に
なりました。





鉢で育てているミニトマトの観察もしました。自分の背丈よりも
伸びているでしょうか?大きく育ったミニトマトです。

授業の様子


1年生は国語の授業で、おむすびころりんの学習をしています。



2年生は国語の授業で、パソコン室をつかって学習しています。
ワープロソフトを使い入力しています。

綠の学校ファーム


2年生が育てているミニトマトが大きくなってきました。もうすぐ、赤く
なりそうです。

5年生が育てているバケツ稲がかなりしっかりしてきました。

読書タイム 読み聞かせ






5・6年生は、春日部お話の会の皆さんによる読み聞かせです。
春日部お話の会の皆さん、いつもありがとうございます。











1・2年生は、図書委員会の皆さんによる読み聞かせです。
皆さん、身を乗り出して聴いていますね。



他の学級では、静かに本を読んでいます。