豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

学習教室 午後の部








午前中と同様に、ランチルームを使って学習教室が行われています。
夏休みだから時間をかけて、子どもたち一人一人に先生方が
対応しています。子どもたちも頑張っています。

緑のカーテン


今年も1年生の教室前に緑のカーテンが出来上がってきました。

ゴーヤの花には、ミツバチが足に花粉をたくさん付けて蜜を吸っていました。

お陰で受粉し、親指ほどのゴーヤがいくつもなっています。

真ん中の小さいのがゴーヤです。

学校の風景


ワックスがけを待つ教室。

ワックスが掛けられた特別教室。夏休み中に先生方で行います。

3階の通路を磨いているのは業務主事さんです。とてもきれいになりました。

学習教室








ランチルームを使って学習教室が行われています。
夏休みだから時間をかけて、子どもたち一人一人に先生方が
対応しています。子どもたちも頑張っています。

保健室では


林間学校に向けた保健関係の準備が進んでいます。
林間学校は、いよいよ来週ですね。