豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

夏本番ですが


これは、いったい何でしょうか? これは、校庭の東側に植えてあるスダシイの実です。
実りの秋は、もうそこまできているようですが、太陽は夏のままように感じます。
ちなみに、子どものころ、このスダジイの実を食べていました。焼くと一層美味しくなります。

猛暑


焼け付くような日射しを受けて、元気に咲く向日葵です。いやー、暑いですね。

水泳学習 検定最終日 無事、全て終了












水泳学習は、夏休みも含め、無事、最終日を迎えることができました。
健康観察など保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。
明日を挟んで、8月11日からは春日部市教育委員会による
プールが始まります。引き続き子どもたちには、進んで参加し、
体を鍛えてほしいと思います。
詳しくは配付された案内をご覧ください。

水泳学習 検定最終日










検定も終わって、みんなで楽しく仲良く遊んでいます。
猛暑ですが、プールの中は、快適です。

豊春地区体育祭打ち合わせ


10月2日(日)に実施される豊春地区体育祭の打ち合わせに
豊春地区公民館の方が来校されました。