豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子








3年3組は国語の授業です。教育実習生が参観しています。
子どもたちは普段通り、授業に臨んでいました。

アートギャラリー


アートギャラリーでは、子どもたちの図工の作品を展示しています。









学校にお越しの際には、小さな芸術家の作品を是非、
ご覧いただければと思います。

本日の給食


ごはん、かつおのごま風味揚げ、ほうれんそうのピーナッツみそ和え、磯煮、牛乳です。

6年1組、既に完食の子どもたちが多いですね。

6年3組、男子も女子も関係なく、おかわりの行列ですね。
男女関係なくおかわりできること、いいことですね。

業前の運動会練習


運動会スローガン「団結し 勝利の道を 切り拓け」も掲示され、
本格的な運動会の練習が始まりました。

今日は、初めての全校児童による運動会練習です。

教頭先生のお話です。



整列の仕方や位置などを確認しています。

最後に昨日から教育実習に来ている大学生の紹介を自己紹介で
行いました。

朝の活動


いつものように6年生が1階廊下の雑巾がけをしています。
お陰で廊下はいつもピカピカです。