豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子




お陰様で今日も事故なく登校することができました。

3年生 スーパーマーケット見学










9月23日(金)に3年生は地元のスーパーマーケットの見学に
行きました。スーパーマーケットの方から色々お話しを伺いました。
また、質問にも快くお答えいただきました。ありがとうございました。

2年生 豊春駅見学










9月23日(金)に2年生は豊春駅に見学に行きました。
駅員さんから説明を聞いたり、構内を案内していただいたり
しました。ご多用の中、対応いただき、ありがとうございました。
2年生は、東武動物公園への校外学習が予定されています。

本日の給食 9月お誕生日給食


ごはん、卵カレールー、小松菜と春雨のソテー、牛乳です。



給食委員会の皆さんです。





9月生まれのお友だちが集合です。お誕生日の皆さんにはケーキが付きました。
今日は、人気メニューのカレーで大勢おかわりしていました。

給食の時にお昼の放送を担当している放送委員会の皆さんです。

授業の様子 その3


6年生は、「窓の向こう」をテーマに制作しています。

5年生は、「自分物語」をテーマに制作しています。

3年生は「ひまわりランド」をテーマに制作しています。

2年生は、「キラキラシャボンで」をテーマに制作しています。

4年生は、「時計に魔法を掛けたら」をテーマに制作しています。
校内絵画展に向けて各学年とも仕上げに入ってきたようです。