豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝マラソン等


逆上がり出来るんです。見ていてくださいね!ばっちり決まって笑顔です。

笑顔で朝マラソンに取り組む子どもたちです。うれしそうですね。

登校の様子






保護者や交通指導員さん、地域のの皆さんに見守られ、
交通ルールを守りながら登校する子どもたちです。

おなじおもさをさがせ!


3年生の廊下に・・・。早速子供たちが集まってきて・・・。

試行錯誤しながら探しています。

授業の様子 その2


2年生は図工の授業で、「ぎゅっとだきしめたいわたしのともだち」
の制作をしています。

4年生は国語の授業で、「クラブリーフレットを作ろう」です。
3年生にクラブの様子を伝えられるリーフレットを作成しています。

2年生は国際理解教育の一環で、英語の学習をしています。
様々な色を表す英語を学んでいます。