豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その2


3年生は算数のテストです。これまでの学習は身に付いていますか?

4年生は理科で、金属の玉を熱してその大きさの変化を実験しています。

熱した玉が金属の輪を通らなくなりました。ということは?

授業の様子


6年生は、少し小さめのラグビーボールを使って変則的なパスの練習です。

4年生は陸上の授業です。

空き缶の塗装を紙やすりではがして通電するか実験です。
豆電球が光りました。とてもうれしそうです。

さわやかタイム


まずは、出席確認と健康観察です。

4年生くらいになると見事なバランスのかえる倒立ですね。

このブリッジもすごいですね。



今日は全校児童で音楽に合わせて持久走を行いました。

朝マラソン


まだ広がっている青空の下を走っている子どもたちです。
今日は昼過ぎから雨が降る予報です。

登校の様子




手袋をしている子どもたちが増えましたね。肌がピリとする寒さです。