豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その3


678組は、合同で図工の授業です。ペットボトルで砂時計を
作り、絵や模様をデザインしています。

6年生は図工で、版画の下絵をカーボン紙を使って描いています。

5年生は理科で、「受精卵から誕生までの様子」を学習しています。

授業の様子 その2


1年生は国語「もののなまえ」で、班ごとのお店も決まり準備を
しています。

この班は、おもちゃやさんです。

この班は、きんぎょやさんです。楽しそうに準備をしています。

授業の様子


2年生は国語で、「詩をつくろう 見たこと、かんじたこと」の学習で
今日は外に出てどんな詩を書こうか考えています。

4年生は体育で、8の字跳びの練習をしています。

6年生は体育で、跳び箱の台上前転の練習です。

さわやかタイム


出席確認と健康観察です。

準備運動。今日は5年生の運動委員さんが朝礼台の上にいます。

1年生のかえる倒立、長時間できるようになりましたね。

2年生のブリッジ、片足を上げられる人数も増え時間も長くなりました。

今日は、全校で前跳びを2分間連続で行いました。
引っかからずに最後までできた子どもたちも大勢いました。

朝マラソン


朝マラソン前に縄跳びに挑戦している子どもたちが大勢います。



音楽に乗って元気に走り出しました。