豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その2


6年生は算数で、これまでのまとめテストです。
4年生で学習した問題もありました。できたかな?

4年生は算数で、直方体の展開図、面などの平行・垂直を
学習しています。ちょうど6年生の問題と同じところでした。

5年生は図工で、「ビー玉大ぼうけん」の設計図を書いています。

授業の様子


6年生は国語で、テスト中です。


4年生は算すで、そろばんの授業です。

1年生は国語で、「どうぶつの赤ちゃん」を学習しています。

読書タイム・読み聞かせ


黙々と読む5年生です。





1年生と2年生は図書委員会の皆さんによる読み聞かせです。
終わると拍手を送っています。
図書委員会の皆さん、ありがとうございます。

朝マラソン






「コツコツときたえた体は宝もの」
改めて6年間の積み重ねの大切さを感じる朝マラソンです。

登校の様子










新班長・副班長になって2週間程になりました。
「みる・止まる」が心配になる場面を見かけます。
保護者の皆様には、出がけに声かけをお願いします。