豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝マラソン前


一人黙々と廊下を掃除する6年生です。今日もありがとうございます。

うさぎ小屋では、飼育委員会の皆さんが清掃やエサくれをしています。

うさぎが口にしているのは、枯葉のようですね。

豊春中あいさつ運動




今日は豊春中学校の生徒の皆さんが大きな声であいさつを
交わしています。本校の卒業生の成長にビックリです。
中学校でずいぶん伸長が伸びましたね。

登校の様子


交通安全協会の方が来てくださいました。

交通指導員さんと一緒に。
多くの方々に見守られ、今日も事故なく登校することができました。

図書の紹介


アーノルド・ローバルさんの本を紹介しています。思わず手にとって
読んでしまいました。

初冬に


学校の周りにある花壇にスイセンが咲いていました。ちょっと早くないかとビックリです。

本日の給食


ごはん、鶏とブロッコリーのくわ焼き、ナムル、さつま汁、牛乳です。

授業の様子 その4






4年生は車イス体験の授業です。社会福祉協議会の皆さんに
ご協力いただきました。ありがとうございました。

授業の様子 その3


6年生が昨日の社会科見学について報告をしていました。
最後にバルコニーでジングルベルをバックに踊っていた感想を
聞くと、とても緊張したと答えていました。そう思えないくらい、
元気にダンスを踊っていました。

3年生は理科で、この間までゴムの力を調べていた車をつかって
今日は風の力を調べていました。

5年生は体育で、鉄棒の練習です。様々な技を練習しています。

授業の様子 その2


2年生は1年生を招待するための準備に余念がありません。

こちらも2年生で、算数の四角形と三角形の仲間分けを考えています。