豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

校内硬筆展





各学年で、硬筆展の発表が張り出されました。みんな興味津々。やったあ!、きれい!などの声があがっていました。

朝の昇降口



低学年の昇降口です。みんな元気に、下駄箱にきれいに靴を入れていますね。

本日の給食



 ツイスト揚げパン、牛乳、ラタトゥイユ、洋風かきたまスープ、ヨーグルト
アレルギー対応は、卵抜きのスープ、交流給食の子どもたちにはみかんジュース。
きょうも美味しくいただきました。

PTA図書ボランティア



本日はお忙しい中、豊春小学校の図書室の整理等に来校していただき、ありがとうございました。主に、学校図書の整理や修復を行ってくれました。
子どもたちも喜んでいます。本が好きな児童がますます増えていってもらいたいです。

陸上大会へのご協力、ありがとうございました

全ての競技が終了し、学校で水分補給をした子どもたちが帰ったところです。学校総合は4位でした。頑張った子どもたちへの励ましの言葉をお願いします。学校で応援していた子どもたちも、頑張りました。

写真は、閉会式の様子です。

本日の授業


3年生:ひまわりの観察中。大きく育つと良いですね。

授業には関係ありませんが、あまりにもきれいに揃っていたので・・・!2年生かな?

2年生:英語活動。みんな楽しそうに活動していました。

1年生:雨の日のあそび、として,すごろくを行っていました。職員室までやった-などの歓声が聞こえてきました。

4年生:国語の授業。短歌の学習をしていました。ノートにしっかりと書いていますね。

4年生:図工の授業。ダイナミックに描いていました。

2年生:音楽の授業、カスタネットをリズムに合わせて、さらにみんなで歌って、とっても楽しい授業でした。

4年生:音楽室からきれいな歌声が聞こえてきました。

午後の陸上大会リレーから

風も強くなり、雲も見られるようになったため、午後の競技は1時10分開始、リレーから始めることにしました。決勝に出場する豊春小の子どもたちもいますので、予定した競技が全てできることを祈っているところです。


本日の給食


麦ごはん 牛乳 ハヤシルウ 野菜ソテー

頑張っています。陸上大会

競技はほぼ予定通りに進んでいます。豊春小の子どもは、走り高跳びて3人が入賞、100mで3人が決勝にも出場します。