豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

クラブ活動を紹介します-2

 インフルエンザの蔓延を防止するため、本日のクラブ活動は中止しました。保護者の皆様への公開も本年度は行いませんが、御理解くださいますようお願いします。
 1月24日の各クラブの様子をお知らせいます。この日は、3年生も見学していました。

家庭クラブ

マンガ・絵画工作クラブ

科学クラブ

金管バンドクラブ

バトンクラブ

クラブ活動を紹介します-1

 インフルエンザの蔓延を防止するため、本日のクラブ活動は中止しました。保護者の皆様への公開も本年度は行いませんが、御理解くださいますようお願いします。
 1月24日の各クラブの様子をお知らせいます。この日は、3年生も見学していました。

パソコンクラブ

卓球クラブ

体操・陸上クラブ

バトミントンクラブ

本日の給食


ごはん、牛乳、ぎせい豆腐、ひじきの五色炒め、冬野菜のほっこり煮
アレルギー対応は、卵抜きぎせい豆腐

本日の給食 メニューと2年生のクラスから


中華風炊き込みごはん、牛乳、油淋鶏、華風和え
学級閉鎖のクラスがあったり欠席者が多いクラスがあるため、給食室の調理員さんには、作る量の調整もしていただいています。



美味しい笑顔の2年生各学級の様子です。いつもは席をグループの形にして食べていますが、今は全員が前を向いて食べています。この席の形の対応で、少しでもインフルエンザ等の感染を予防しています。

本の修繕にご協力、ありがとうございます



多くの保護者の方に、図書室で本の修繕をしていただきました。朝、1・2年生の子どもたちに読み聞かせもしていただきました。ありがとうございます。
本日は、春日部おはなし会の皆様にも3・4年生が読み聞かせをしていただきました。

本日の給食


ごはん、牛乳、さばの七味焼き、かぶの甘酢漬け、肉じゃが
アレルギー対応は、七味、ごま抜きのさば
和食を美味しくいただきました。


調理員さん、いつもありがとうございます。プロの腕前、家庭では醸し出すことが難しい味わいのほくほく肉じゃがでした。

給食の様子


3年生、おかわりをしていますね!

5年生、黙々と食べていますね!

6年生、食べるのが速い!

一日のめあて


学年によって、廊下に掲示板を出しています。
4年生の掲示板です。現在、雪がやんでホットしています。

本日の給食


【節分の日の献立】
ごはん 牛乳 いわしの蒲焼き 磯香あえ かみなり汁 福豆

入学説明会 ご協力ありがとうございました

 寒い中、4月からお子さんが1年生として入学する保護者の皆様に集まっていただき、入学説明会を行いました。通学班編制の際の確認、下校コースの確認の他、学校生活上のお願いなどもさせていただきました。
 小学生として自立ができるよう、今後も皆様と手を携えながら、子どもたちのために頑張ってまいります。



*上記の地図が豊春小の学区です。5月連休頃まで1年生担任が子どもたちを見送るコースも確認していただきました。