豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

体育館耐震工事の様子




上は昨日、下は今日の様子です。
工事の音が小さくなるよう、防音のシートが掛けられました。

朝読書 読み聞かせ




今日は、3年生、4年生、5年生が、春日部おはなし会の皆さんに
読み聞かせをしてただきました。


1年生は図書委員会のお兄さんお姉さんの読み聞かせをしてもらい、
なんだかとてもうれしそうです。
「ありがとうございました」と何度もお礼を言っている1年生です。

朝マラソン




今日も朝マラソンに取り組む子どもたちです。
持久走大会までもう少しですね。

登校の様子






お陰様で、今週も事故なく登校することができました。
来週もよろしくお願いいたします。
今日も、代表委員会と計画委員会の皆さんがあいさつ運動を行っています。

市民アカデミー




本日、春日部市民文化会館で市民アカデミーが
開催されました。人権に関する本校児童のポスターも
掲示されていました。