江戸川小中学校ブログ

江戸川小中学校ブログ

春日部市立江戸川小中学校第5回卒業証書授与式

いよいよ卒業証書授与式です。

多くの来賓の方にお越しいただき、第5回卒業証書授与式が開催されました。

卒業生一人一人が立派な返事で卒業証書を授与されまた。

式辞では、「卒業生のクラスには、仲間の良さを認め合いたいというあたたかでやわらかな風がいつもそよいでいました。万事本気で気持ちや力を尽くそうとする強く確かな光で照らされていました。」「9年生の風と光が今では江戸川小中をより良く創り上げる価値あるエネルギーとなっています。それは江戸川小中の伝統となることでしょう」とお話がありました。

在校生からの送辞は、堂々とした呼びかけと美しい合唱で、卒業生の心に響く発表となりました。

そして、卒業生の答辞です。言葉一つ一つに、これまでの思い出が走馬灯のようによみがえってきました。

在校生や先生方に見送られ、江戸川小中を巣立っていきました。

これからの江戸川小中卒業生のご活躍をお祈りしております。

 

 

卒業式準備

いよいよ明日が卒業証書授与式です。

これまで一緒に過ごしてきた卒業生のために、在校生が心を一つに準備します。

式場準備を7・8年生が、会場周辺の清掃を5・6年生が。校舎内外の清掃を1~4年生が心を込めて行いました。

心を込めて準備した会場は、整然として素晴らしいものとなりました。