江戸川小中学校ブログ

2019年9月の記事一覧

雑紙発見チャレンジ 最優秀賞!

 

 「雑紙発見チャレンジ」において、江戸川小中学校が見事に最優秀賞(市内1位)となりました。今日は、その表彰式が行われ、6年生2名が代表して賞状と賞品を受け取りました。

 ご協力いただいたご家庭に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

新人体育大会(女子卓球部)

 卓球の新人体育大会個人戦がありました。本校女子卓球一人一人が全力で頑張りました。ペアでは4位となりました。先日の団体戦では3位となりましたので、10月5日に地区代表決定戦に臨みます!

1年生 生活科でリースづくり

 

 1年生が、一生懸命にリースづくりに取り組んでいました。1学期から育ててきた朝顔のつるを先日取って、リースの形づくりをしておきました。今日はそれに飾りつけをしました。もみの木やドングリ、リボンや綿などさまざまなものを思い思いにつけて、世界に一つだけのリースができました。きっと今年のクリスマスは、素敵なリースが飾られることでしょう。

にっこり テニス・卓球新人戦

 今日は、男子ソフトテニス部と女子卓球部の新人戦が行われ、男子ソフトテニス部は個人戦でベスト16が2チーム、女子卓球部は団体戦で3位となりました。女子卓球部は10月5日(土)の地区代表決定戦で勝てば県大会出場となります。
 皆さんの熱戦に、校長先生は写真を撮ることを忘れてしまうほど応援したそうです。

アルバムつくりました。ご覧ください。

にっこり 学校の取り組み紹介を掲示しました


 本校の取り組みをまとめたパネルが、9月25日(水)から10月3日(木)まで、春日部市役所市民ホールに掲示されます。その後、10月4日(金)から10月14日(月)まで庄和総合支所 市民ホールに掲示されます。
 お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。