江戸川小中学校ブログ

2020年10月の記事一覧

本日の学校生活

 本日は朝が大変寒く、日中はよい天気になりました。2年生はハロウィンの絵を描き楽しんでいました。9年生は理科で酸とアルカリを混ぜる実験をしていました。4年生は学級会で真剣に話し合っていました。789年生はアルティメット大会をやっていました。本日も充実した1日でした。

学校公開について

10月31日(土)、11月4日(水)、5日(木)、6日(金)は学校公開日となっております。

左記の学校公開のお知らせをご参照いただきますようよろしくお願いいたします。

〈*10月31日(土)は保護者のみの公開となります。〉

本日の学校生活

 本日も気持ちよい秋晴れでした。休み時間には、前期課程の児童が二重跳びの記録にチャレンジしています。ハイクラスは、なわとび10分チャレンジを行いました。8年生9年生が何にでも全力で取り組んでいるのも本校の素晴らしさです。6年生は土曜日のみそ汁作りのため煮干しの下準備をしていました。

法人会様からのプレゼント

 春日部法人会様より子どもたちへプレゼントをいただきました。クリアファイルと消しゴムとウェットティッシュです。近日、子どもたちに配布させていただきます。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

本日の学校生活

 本日も秋晴れで気持ちよい天気でした。朝、パンダ鉛筆の販売がありました。たくさんの子どもたち(ご家庭にご協力いただき)買っていました。8年生は理科の実験で電気分解を行っていました。3年生は跳び箱の抱え込み跳びが上手になってきました。6年生は1年生と一緒に遊んであげていました。掃除の時間には後期課程の生徒がジュニアクラスを手伝ってくれています。とても頼もしいです。