江戸川小中学校ブログ

2020年7月の記事一覧

本日の学校生活

 学期末のまとめの学習も終わり、各クラスで大掃除をしたり、夏休みの生活についての指導をしたり、レクをしたりしていました。明日、1学期最終日もがんばってほしいです。

本日の学校生活


 1学期もあと3日。いつもは1学期のまとめや夏休みに入る準備をする時期ですが、今年度は2ヶ月しか登校できなかった今学期でしたので、この時期でもいつも通りの授業をしている学級や1学期のまとめをする学級など様々です。そんな状況でも、江戸川小学校の子供たちは、何事にも一生懸命に取り組んでいます。

本日の学校生活

 今日も梅雨空のもと、子どもたちは1学期最後の6時間(5時間)授業をがんばっていました。江戸川小中学校の児童生徒が毎日元気にがんばれるのも、保護者の皆様のご協力のおかげであると強く感じます。明日からは、3時間授業(給食なし)です。下校後の健康管理等、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の学校生活

 今日はとても蒸し暑い天気でした。4連休明けで、体調を崩してしまった児童生徒が多く、12人がお休みでした。

熱があったり、咳が出たりしたら無理せずお休みください。あと4日間、安全に楽しく仲良く過ごせるといいです。

本日の学校生活


 蒸し暑い1日となりました。そんな中でも子供たちは集中して学習に取り組んでいます。例年では、もう夏休みに入っていますが…。明日からは4連休。そろそろ疲れが見える子供たちや先生方もいます。ゆっくり休んで1学期最後の1週間を迎えましょう。