江戸川小中学校ブログ

2019年8月の記事一覧

にっこり 2学期に向けて


2学期に向けて、本校でも教員研修を重ねています。
この日は、前期課程の先生方が体育の「体つくり運動」の実技研修を行いました。
また、コンピュータ研修、教育課程報告会、講師の先生を招いての道徳科研修会を実施しました。

にっこり 親子除草ご協力ありがとうございました


いい天気のもと、多くの生徒・保護者・地域の皆さまのご参加をいただき親子除草を行うことができました。約1時間の作業の後、気持ちのいい環境ができ、また、後援会からご提供いただいたアイスとってもおいしかったです。ご協力ありがとうございます。 先生は、その後勉強会を行いました。

にっこり 親子除草を行います。

本日は、午前7時30分より(集合 午前7時20分)親子除草を実施いたします。作業は1時間程度の予定です。鎌、軍手、帽子等のご準備をお願いします。また、麦茶等の用意をいたしますが、必要に応じて水分補給の準備もお願いします。

 なお、本日は除草作業のため、校庭に駐車場を用意できませんので、保護者の方は車での来校はご遠慮いただきますようにお願いします。

にっこり 暑い日に





 今日もよく晴れていました。7組教室の午後3時の気温は33.1度。校庭では芝の管理、音楽室では文化部が活動しています。音楽室は涼しくて最高でした。