みずき小学校からのお知らせ

2018年6月の記事一覧

みずき小バザーに向けて

毎年,たくさんの児童・保護者・地域の皆様で賑わう「みずき小バザー」に向けて,
活動が始まりました。
模擬店・ゲーム・提供品…と,バザーは,子どもたちもとても楽しみにしている行事です。

今日は,PTAバザー全体会が行われ,担当になった保護者の皆様にお集まりいただきました。
全体説明の後は,各役割ごとにわかれ,今後の活動についても確認をしていただきました。



今年度のみずき小バザーは,11月17日(土)開催を予定しています。
どうぞよろしくお願いします。

2年生 野菜の観察

生活科の学習で,5月11日に野菜の苗植えをしました。まもなく1ヶ月になります。
現在,校舎の中庭(吹き抜け)に置いて育てています。
実をつけているものも見られるようになりました。

今朝も,子どもたちは,水をあげながら,自分が植えた野菜を観察していました。
「大きくなあれ」「おいしくなあれ」と野菜に声をかけている子どもたちもいました。
収穫がとても待ち遠しいようです。




市内陸上競技大会

雨天のため延期となりましたが,今日は晴天の中,大会を行うことができました。
みずき小からは,学校代表となった36名の選手が参加しました。

子どもたちは,朝や放課後の練習,2回の練習会の成果を十分に発揮し,
それぞれが自己ベストを出せるよう臨むことができました。
暑さにも負けず,最後まで全力で取り組みました。
自己ベスト記録を更新するだけではなく,入賞する児童もいました。









陸上大会に向けた日々の努力を,今後の部活動でも活かしていきたいと思います。

これまで支えてくださった保護者の皆様,そして地域の皆様,
大きなご声援ありがとうございました。