みずき小学校からのお知らせ

2018年5月の記事一覧

運動会 朝の応援練習

今朝から応援練習が始まりました。
応援団の皆さんが各学年に行き,練習を進めています。
1回目の練習にもかかわらず,赤組も白組も,大きな声が響いていました。





運動会当日に向けて,さらに一体感のある応援になることと思います。

応援合戦がとても楽しみです。

運動会 係児童職員打ち合わせ

第1回目の運動会係打ち合わせがありました。
みずき小では,運動会運営のため,5・6年生児童全員と4年生児童一部が,
各係として仕事を進めています。
応援・招集誘導・出発・救護・接待受付・採点記録・決勝審判・進行・賞品・放送・児童・用具と,
12の係があります。



今日は,担当の先生から活動内容の説明を聞いたり,分担を決めたりしました。
熱心にメモをしている様子がありました。
運動会当日は,競技種目だけではなく,係での子どもたちの活躍にも,ぜひご注目ください。

運動会 全体練習

全児童が校庭に集まり,運動会に向けた全体練習を行いました。
今日は,ラジオ体操や隊形移動を中心に練習しました。

体操では,大きく体を動かしたり,指先まで伸ばしたりすることを意識して取り組みました。
また,元気よく「はい!」と返事をして隊形に広がることもできました。






連休明けには,開閉開式や大玉送りの練習も始まります。

運動会 就学前児レースのご案内

次年度,みずき小学校に入学する子どもたちを対象に,下記のとおり
就学前児レース「ようこそ みずき小へ」を行います。
学区内にお住まいの方へは,近所の本校児童または郵送にて,ご案内を発送しています。

・日時   5月19日(土)
       8:30~10:00 参加申込
       10:20~   就学前児レース(開始予定) 

・場所   みずき小学校 校庭
       受付     運動会受付(事務室前テラス)
       集合・解散   わくわく門(体育館側入退場門) 


*雨天等順延となります。実施・延期にかかわらず,6:00ごろにホームページ掲載を行います。
 本校では,花火による合図は行っておりません。


なお,学区外にお住まいで,4月よりみずき小学校入学を希望されている方は,
野田市教育委員会学校教育課にご相談ください。
みずき小通学区域については【入学案内ページ】をご確認ください。

こいのぼり

今年も,みずき小学校の校庭に,「こいのぼり」があげられています。
この「こいのぼり」は,地域や保護者の方より,子どもたちの健やかな成長を願って
いただいたものです。

庭木のツツジも満開を迎え,校庭を鮮やかに彩っています。