みずき小学校からのお知らせ

2018年3月の記事一覧

卒業式練習開始

卒業式練習が始まりました。
1回目の今日は,練習開始にあたって,校長先生からお話がありました。

卒業生は,6年間の総まとめとなる姿を,保護者の皆様や地域の皆様に見せられるように。
在校生は,6年生への感謝の気持ちを,歌や呼びかけ,態度で伝えられるように
していきたいと思います。

限られた練習時間ですが,卒業式当日に向けて精一杯に取り組んでいきます。


3月全校朝会

今年度最後の全校朝会が行われました。

環境委員会から,年度末に向けて清掃の約束や方法について発表がありました。
正しくほうきや雑巾の使い方をしようと呼びかけていました。
日々の清掃や教室の大掃除に活かしてほしいと思います。

校長先生からは,「1年間の最後だからこそ,みずきっこの約束を見直し,
もう一度スタートラインにもどって生活をしよう。」と話がありました。
また,オリンピックマスコットが「候補案ア」に決定したことにも触れ,
「2020年にマスコットを目にしたとき,自分たちが選んだことを思い出してほしい。」とありました。





最後に,絵画や書き初め展,運動能力証(体力テストで優れた成績だった5・6年生)など
の表彰を行いました。

荒天に伴う対応について3/1

今朝未明より,荒天のため風雨が強くなっています。
登校に際しては,ご家庭の判断で,安全に十分注意し
登校させてください。
なお,朝の活動(部活動・委員会活動)は中止といたします。
また,登校が遅くなっても遅刻とはいたしません。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。