みずき小学校からのお知らせ

2018年3月の記事一覧

卒業式前日準備

今日の午後は,5年生の皆さんが一生懸命に前日準備を進めました。
会場づくりや校内の清掃等,細かいところまでしっかりと行っていました。
その姿からは,6年生への感謝の気持ちとみずき小のリーダーとなる気持ちが伝わってきました。


地域の方が心をこめて育ててくださった菜の花は,この陽気で花が咲き始めました。
すっかり明日を待つばかりとなりました。


卒業生にとって,卒業生保護者の皆様にとって,素晴らしい節目の式となるようにしたいと思います。

*受付時間等については,3/6卒業証書授与式のご案内をご参照ください。

卒業記念品「屋外掲示板」

平成29年度卒業記念品として,「屋外掲示板」が学校に贈呈されます。
通用門(みずき公園側出入口)側の壁面に取り付けられました。


今後は,学校ホームページ,配付文書(学校だより・学年だより等)に加えて,
屋外掲示板でも,みずき小学校の教育活動等についてお知らせできればと考えております。

卒業生,卒業生保護者の皆様,大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

体育館ワックスがけ

今週末の卒業式を前に,職員で体育館にワックスをかけました。
10日(土)のクリーン作戦に続き,6年生のための準備が整いつつあります。
当日は,きれいな体育館で卒業式を挙行できるよう,在校生とともに,さらに準備を進めていきます。

皆勤賞表彰式

今日は卒業式予行練習を実施しました。
練習後,6年間皆勤だった卒業生へ表彰を行いました。

毎年,あおいそら運動推進委員会南部支部の皆様が
地域の子どもたちのために表彰をしてくださっています。
南部支部より宮内様と野口様がお越しになり,子どもたちへ直接手渡してくださいました。




今年度は,5名の卒業生が受賞しました。
6年間という長い月日,健康に留意して休まず登校できたことは,
自分自身の努力はもちろん,ご家族の支えがあってのことだと思います。
おめでとうございます。

クリーン作戦

今日は,来週に迫った卒業式を前に,クリーン作戦を行いました。

みずき小のクリーン作戦は,保護者の皆様だけではなく,地域の皆様や,
施設開放でみずき小を使用している団体の皆様のご協力もあります。
途中から6年生も参加し,お世話になった学校へ感謝の気持ちをこめて作業を進めました。










体育館内とそのまわり,校舎まわり,特別教室の窓,中庭,側溝,庭木の剪定等,
子どもたちの手の届かないところまでを丁寧に仕上げてくださいました。
きれいに輝く学校で,6年生を送り出すことができます。

みずき小の子どもたちのために,本当にありがとうございました。