みずき小学校からのお知らせ

2018年2月の記事一覧

1年生 聖華未来のこども園交流会

今日は,聖華未来のこども園年長組の皆さんと1年生が交流をしました。
一緒に,みずき小の校舎めぐりをしたり,レクレーションをしたり,
短時間ではありましたが,楽しく過ごすことができました。



1年生は,園児の皆さんとの関わりをとおして,
お兄さんやお姉さんとしての気持ちも芽生えていたようです。

青少年相談員CUPドッジボール大会

4日(日)に,関宿総合体育館で「野田市青少年相談員CUPドッジボール大会」が開催されました。
予選Aブロックは,みずき小・尾崎小・柳沢小・木間ヶ瀬小・二川小の5校で対戦しました。








惜しくも決勝リーグへ進むことはできませんでしたが,3勝1敗のブロック2位でした。
試合中は,メンバーや控えの選手が一丸となり,大きな声で応援している姿がとても頼もしく,
6年生の成長を感じることができました。

今回,6年生にとっては,小学校生活最後の大会でした。
この大会を通して,協力することの大切さを学ぶことができました。

保護者の皆様,力強いご声援ありがとうございました。

みずきっこおすすめ図書

図書ボランティアの皆様にご協力をいただき,
本校職員が「みずきっこ おすすめ本リスト」をまとめました。

卒業までに読んでほしい本150冊(低学年60冊・中高学年90冊)を紹介しています。
リストに掲載されたすべての本が,みずき小学校図書室で貸出をしています。

保護者の皆様も,お子さんへの本を選ぶ際,ぜひご活用ください。


*メニューバーより「みずきっこおすすめ図書」をクリックしてください。

雪景色2/2

昨夜からの降雪で,校庭はうっすらと積もっています。



昨日ご連絡しましたとおり,本日は7時45分~55分を目安に登校してください。

通学路では,すべりやすくなっている場所もあります。
十分に注意して登校するようお声かけください。

降雪に伴う対応について2/1

天気予報によれば,1日夜半から2日早朝にかけて,
積雪が予想されています。
南部地区小学校では,児童の安全を考え,
2日朝の活動(委員会活動・部活動等)を中止します。
7時45分~55分を目安に登校してください。

なお,明日2日は,本校職員研修のため,全校5時間授業
14時50分下校です。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

降雪予報にともなう登校時刻等のお知らせ(2月1日).pdf