みずき小学校からのお知らせ

2018年2月の記事一覧

誕生給食会(2月)

2月生まれの誕生給食会が行われました。
46名がランチルームに集まりました。
いつものように,牛乳で乾杯をして,誕生月をお祝いしました。




他のクラスの友達と一緒に同じテーブルで給食を食べられるのも,
誕生給食会のうれしさです。
今日も,みんなで楽しく食事をすることができました。

部活動説明会

3~5年生児童を対象に,部活動説明会を行っています。
今日は,新年度4月からの部活動の取り組みについて,担当職員が紹介しました。
明日は,運動部・音楽部顧問より具体的に活動内容を説明します。


なお,仮入部期間は,2月27日(火)~3月2日(金)と3月7日(水)~9日(金)朝練習となります。
一人でも多くの子どもたちが部活動へ参加してほしいと思います。

音楽部スプリングコンサート

今日のロング昼休みに,音楽部による「スプリングコンサート」が開催されました。

音楽部では,このコンサートに向け,秋の地域行事が終わってから練習を進めてきました。
演奏だけではなく,会の流れや演出方法,お楽しみのクイズなど,
それぞれの役割で一生懸命に準備を進めてきました。
6年生はコンサートで引退になることもあり,悔いが残らないよう,
休み時間も自ら練習に取り組んでいました。

全校児童が集まった体育館。
部員たちは,たくさんのお客様を目の前にして緊張している様子でしたが,
聴いてくださる人たちを笑顔にすることを目標に,精一杯の演奏・演技ができました。






6年生の部員の皆さんには,みずき小音楽部での経験を活かして,
ぜひ中学校でもさまざまなことに挑戦し続けてほしいと思います。
今日は,保護者の皆様にもご参観いただくことができました。ありがとうございました。