みずき小学校からのお知らせ

2017年10月の記事一覧

南部地区合同体育祭

今年も,多くの地域の皆さんが集まり「南部地区合同体育祭」が開催されました。
本校児童も,それぞれの地区の代表として活躍していました。


音楽部は,開会式入場行進曲の演奏を担当しました。
秋晴れの中,軽やかなリズムが南部中の校庭に響いていました。
保護者の皆様には,早朝より送迎等にご協力いただき,ありがとうございました。




また,団体対抗リレーでは,みずき小職員チームが出場しました。
スタートから先頭に出ました。途中,他のチームと競る場面もありましたが,
第1位でゴールすることができました。大きなご声援ありがとうございました。

前期終業式

今日は前期最終日。終業式を行いました。

各学年の代表児童が,前期にがんばったことを発表しました。
漢字や計算練習,読書や家庭学習,行事,部活動など,それぞれが,
たくさんのがんばりについて話していました。




また,夏休みの国語・理科・図工の取り組み,部活動の大会で入賞した児童を表彰しました。




終業式の後,各教室で担任から一人ひとりに「あゆみ(通知表)」を手渡しました。
ご家庭でも,前期の努力を認め,励まし,後期からの学校生活や学習に役立てられるよう,
お声かけをお願いいたします。


*野田市立小中学校では,平成16年度より二学期制(前期・後期)を取り入れています。
 児童生徒の教育活動をより一層充実させ,学力の向上や行事等の充実を図るとともに,
 豊かな心と健やかな体づくりを目指して,各校が特色ある学校づくりをすることをねらいとしています。

お月見だんご

今日は十五夜です。
給食では,月見の行事食として「お月見だんご」が出ました。
白玉餅に,たっぷりのきな粉をまぶしてありました。
子どもたちも大好きな味付けで,みんな喜んで食べていました。