みずき小学校からのお知らせ

2017年3月の記事一覧

卒業記念品(下駄箱学級表示)

6年生のもう一つの卒業記念品である「下駄箱学級表示」が設置されました。
表示板を設置されると、昇降口の雰囲気が変わりました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

いよいよ明日は卒業式。この下駄箱に靴を入れるのも最後ですね…。

6年生児童が出演しています

NHK Eテレで防災をテーマとした「学ぼうBOSAI」(学ぼう 防災)という学校放送番組が放送されています。
学ぼうBOSAI
今週放送の番組に、本校の6年生児童が出演しています。写真は撮影時の様子です。


今回の番組は「河川氾濫に備える」というテーマで、16日(木)の午前9:45~9:55で放送が予定されています。お時間のある方は、ぜひご覧下さい。

※見逃した方は、こちらのサイトからご覧になれます。

http://www.nhk.or.jp/sougou/bosai/

6年間皆勤賞表彰

卒業式予行練習の前に、「6年間皆勤児童の表彰」がありました。
(赤出川さん・大滝さん・森さん・新川さん・岡田さん・落合さんの6名)
「あおいそら運動南部支部」の宮内支部長と野口事務局長に表彰していただきました。
中学校でも健康に気をつけ、9年間皆勤を目指してもらいたいですね。




卒業式の看板を新しくしました。

クリーン作戦

卒業式を1週間後に控え、「クリーン作戦」が行われました。
PTAの美化衛生部の皆さん、ボランティアの皆さん、本部役員の皆さんに加えて、
「いきいきクラブ南部支部」「のだスポレクファミリークラブ」「梅郷サッカークラブ」の
皆さんにもご協力いただきました。
ガラスの多い校舎なので、普段届かないような高い場所もきれいにしていただきました。
また、敷地周りの生け垣もきれいに剪定していただきました。
爽やかな気持ちで、卒業式を迎えることができます。ありがとうございました。






6年 バイキング給食

6年生も卒業まであと僅かとなりました。
6年間毎日食べた「みずき小の給食」とも、もうすぐお別れです。
今日は、そんな6年生へ給食室から「バイキング給食」のプレゼントがありました。
朝早くから、栄養士さんと調理員さんが力を合わせて準備してくださいました。
食べきれないほどのごちそうに、みんなびっくりしていました。