みずき小学校からのお知らせ

2017年3月の記事一覧

退職職員・転出職員のご紹介

平成28年度末人事異動に伴う退職職員と転出職員をご紹介します。
皆さんお世話になりました。

◆退職職員
 ・松 崎 惠 子 教諭
 ・清水    豊 教諭
 ・小林 美智子  教諭
 ・今野 可奈子  主事
 ・鈴木 理衣子  講師 (旧姓 山名)


◆転出職員
 ・土 屋 孝 之   教頭   千葉県教育庁東葛飾教育事務所へ
 ・姫 田 弥 生   教諭   野田市立中央小学校へ
 ・中山 美紀子   教諭   野田市立宮崎小学校へ
 ・中 村     瞳    教諭   野田市立北部小学校へ
 ・石 戸 祐 子  教諭   我孫子市立第三小学校へ
 ・稲 見 律 子  講師   柏市立西原小学校へ(講師)
 ・安 本 早 苗   講師   流山市立西初石小学校へ(講師)
 ・中 田 千 尋   講師   我孫子市立根戸小学校へ(講師<事務職員>)

春休みの過ごし方について

松戸市で小学校3年女子児童が殺害されるという大変痛ましい事件がありました。

つきましては、春休み期間中の過ごし方について、十分注意するよう各ご家庭でお話しください。
特に、外出時は「誰と・どこに・何をしに・何時に戻るのか」を確認し、17時のチャイムは自宅で聞くようにお願いします。
また、一人での外出は避けて、必ず複数で外出するようにしてください。
重ねて、交通安全につきましても十分注意するようにお話しください。

始業式には、全児童が元気な顔を見せられるよう、ご協力をお願いいたします。

修了式・お別れの会

「修了式」が行われ、各学年の代表児童が後期頑張ったことを発表し、修了証を受け取りました。
楽しかったこと、うれしかったこと、辛かったこと、怒られたこと…、沢山のことがあった一年間。
一人一人の成長を感じることができた一年間でした。

4月には一つ学年が上がります。どんな一年間が待っているでしょうか?
始業式で、元気な顔を見せてください。


修了式の後、年度末でみずき小を去られる12名の先生方とのお別れ会がありました。
皆さん大変お世話になりました。

(左から)松崎教諭・土屋教頭・中山教諭・姫田教諭・中村教諭・石戸教諭
      清水教諭・小林教諭・山名講師・稲見講師・安本講師・中田事務

お別れのメッセージは、「みずきっ子_最終号」をご覧下さい。
みずきっ子_最終号.pdf

第14回卒業式

お別れの時が来ました。
数え切れないほどの思い出と。 仲間との絆を心の支えとし。
未来を信じ。自分を信じて。 このみずき小学校を巣立ちます。
ありがとう みずき小学校…。   <卒業生呼びかけより>


好天に恵まれ、「第14回卒業証書授与式」が無事に終わりました。
多くの保護者の方やご来賓の方に見守られ、卒業生100名がみずき小を羽ばたいていきました。
卒業生の皆さんの活躍を、心からお祈りしています。おめでとうございます。

卒業式準備

今日の午後は,卒業式前日準備でした。
5年生の皆さんが,在校生代表として,6年生のために一生懸命取り組みました。
会場づくりや装飾,校内の清掃などを行い,すっかり明日の準備がととのいました。