みずき小学校からのお知らせ

2016年11月の記事一覧

芸術鑑賞会

「劇団 青い鳥 ティアティカル・カンパニー」の皆さんをお招きして、芸術鑑賞会を行いました。
『大どろぼう ホッツェンプロッツ ~奪われた宝物を取り戻せ~』というミュージカルを公演
していただきました。
いつもと違う体育館の雰囲気に初めは緊張していたようですが、上演が始まると夢中に
なってミュージカルの世界に引き込まれていきました。楽しい公演をありがとうございました。






1年 歯みがき指導

歯科衛生士さんをお招きして、1年生が正しい歯の磨き方を教えていただきました。
カラーテスターで歯の汚れている部分を染色して、歯ブラシを上手に使ってきれいに磨きました。
お家でもしっかり歯みがきをしましょう!


3年生 大豆収穫

3年生が春に植えた大豆の収穫に出かけました。
畑の大豆は、葉っぱが落ちて茎が茶色くなり、中の大豆がカラカラと音がするくらいまで
乾燥していました。
たくさんの大豆を根っこごと引き抜き、ご覧の通りの大収穫でした。


本年度も地域の岡田様に畑を提供していただきました。
ありがとうございました。

持久走練習開始

今日から「持久走記録会」に向けた練習を開始しました。
ふれあいタイムの時間に、低学年は3分・中学年は4分・高学年は5分程度走ります。
毎朝の健康観察と持久走健康カードの記入をお願いします。

音楽発表会

多くの保護者の方にご参観いただき、音楽発表会が無事に終わりました。
どの学年も練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい発表ができました。
ご協力ありがとうございました。


               1年生


               2年生


               3年生


               4年生


               5年生


               6年生