みずき小学校からのお知らせ

2016年10月の記事一覧

体力テスト

全校児童を対象に「体力テスト」を行いました。
体力テストには、握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・20mシャトルラン・」50m走・
立ち幅跳び・ソフトボール投げの種目があります。

今日は1・2年生がテストを行い、6年生が初めて挑戦する1年生のお世話をしてくれました。


いい記録がでましたか?

後期始業式

平成28年度後期がスタートしました。
今日から気持ちを切り替えて、1年の後半を頑張っていきましょう!


始業式の後には、市内サッカー・ミニバス大会に出場する運動部の選手と、
市内音楽会や関東大会に出場する音楽部の皆さんへの壮行会が開かれました。
皆さんの活躍を祈って、全校児童で応援をしました。

南部地区合同体育祭

多くの地域の方々が参加して、「南部地区合同体育祭」が開催されました。
本校の児童もそれぞれの地区の代表選手として大活躍でした。


音楽部の皆さんも、素晴らしい演奏を披露しました。


先生方も対抗リレーに出場しました。


3走まではトップを独走していましたが、最後は・・・。お疲れ様でした。

前期終業式

今日で平成28年度の前期が終了します。
各学年の代表者が、前期に頑張ったことを全校児童の前で発表しました。

教室に戻ると、担任の先生から「あゆみ(通知票)」が渡されました。
1年生は初めてもらう「あゆみ」にドキドキしていました。


夏休み中に取り組んだ作文・ポスター・自由研究等で、作品展やコンクールで入賞した
児童の表彰も行いました。