みずき小学校からのお知らせ

2016年10月の記事一覧

2年2組 学級閉鎖のお知らせ

2年2組において、インフルエンザ及び発熱等による欠席者が6名、発熱による早退者が1名ありました。

校医と相談の結果、下記のとおり学級閉鎖の措置をとることとなりましたので、お知らせいたします。

                                  記

 

1 対 象  2年2組
2 期 間  平成28年10月30日(日)~11月2日(水)

他の学年にも、インフルエンザが広まりつつあります。
登校する際には必ず検温をして、体温が高い場合には無理をせずにご家庭で休ませるようにしてください。



 

みずき小バザー

秋空の下、多くの地域の方々をお迎えして、「みずき小バザー」が盛大に開催されました。


     手作りカレーや焼きそばなどの販売               お花の販売

  保護者の方の手作りソーインググッズやビーズ作品、たくさんの提供品の販売

参加団体様のコーナーも大盛況でした。

           「いきいきクラブ南部支部」             「梅郷サッカークラブ」

「ボーイスカウト野田第1団」  「東京理科大ジャグリング部」 「東京理科大化学研究会」

  「須賀六段将棋教室」



ゲームコーナーや「野田子ども劇場」さんによるバルーンアート

保護者の皆様には、数多くの品物のご提供や、係活動やボランティア活動等にご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。収益は、児童の教育活動の一助として、有効に使わせていただきます。

5・6年生 薬物乱用防止教室

本校の薬剤師である「松田 眞一先生」をお招きして、5・6年生が薬物乱用防止教室を行いました。
危険薬物の種類、危険薬物の依存性などについて教えていただきました。危険薬物の恐ろしさについて、しっかりと学ぶことができました。

図書ボランティアの活動紹介

「子ども読書の情報館」のサイトに、文部科学大臣表彰を受賞した「みずき小図書ボランティアの会」の
活動が紹介されています。

子ども読書の情報館
http://www.kodomodokusyo.go.jp/jirei/

■表彰種別              ■年度を選ぶ  ■都道府県を選択
「団体・個人」にチェックを入れ、 「平成28年度」 「千葉県」 を選択し、「表示する」をクリックします。

ぜひご覧下さい。

みずきっ子あそび

今日のロング昼休みは、「みずきっ子あそび」でした。
1~6年生の交流を図るため、月に1回グループで活動をします。
外遊びと中遊びのグループに分かれて、6年生を中心に楽しいひとときを過ごしました。