みずき小学校からのお知らせ

2016年7月の記事一覧

6年生 修学旅行 1日目

★6年生100名全員参加で、元気に出発しました。
 たのしい修学旅行になるといいですね。


★東照宮に着きました。
 雲はかかっていますが、日差しがあり晴れています。
 修学旅行生は、少ないようです。


★東照宮での様子です。



★昼食を終えました。
 お天気が心配されますが、予定どおりハイキングに出かけます。


★戦場ヶ原ハイキングが無事に終わり、湯滝に到着しました。
 湯滝を出発して、ホテルに向かいます!




★ホテルに到着しました。
 夕食の後、「ふくべ細工」の体験学習を行い、お風呂に入って消灯です。
 明日もお天気だといいですね。

5年生 かかし作り・かかし立て

いきいきクラブ南部支部のみなさんにお手伝いいただいて、かかし作りに挑戦しました。
グループごとに思い思いのかかしを作り上げ、田んぼに設置をしました。





みなさんも田んぼまで足を運んでいただき、18体の立派なかかしをぜひご覧下さい。

5年生 かかし作り準備

いきいきクラブ南部支部のみなさんにお手伝いいただいて、かかし作りの準備作業を5年生の先生方が行いました。
十字に固定した竹にわらを巻き付けて、かかしの頭の部分を作りました。


12日(火)に5年生が顔を描いて衣装を着せて、田んぼまで運んで設置する予定です。