みずき小学校からのお知らせ

2019年5月の記事一覧

誕生給食会(5月)

 今日は5月の給食誕生会が行われました。

ランチルームに5月生まれの子どもたちが集合しました。

 

今回も給食委員会の児童が,素早く準備を進めました。

今日のメニューは「そぼろご飯」です!!

 

今月も美味しくいただきました。お誕生日,おめでとうございます!!

 

 

自分の身を守るために

 交通事故から自分の身を守るためには,交通ルールを知り,守らなければなりません。今日は1・3・5年生を対象にした,交通安全教室が行われました。

 1年生は信号機のある横断歩道の渡り方,見通しの悪い道路の横断について学習しました。

  

 

右・左・右の確認,手を挙げて横断することをしっかり守ることができました。

 3・5年生は自転車での車道の正しい乗り方,信号機がない交差点の渡り方について学びました。

  

 

自転車に乗るとき約束や,横断歩道を渡るときは自転車を降りて渡ることを確認しました。

事故なく,安全に過ごせるように野田警察の方,安全協会の指導員の方にご指導いただきました。

ご家庭でも安全な歩行,安全な自転車の乗り方についてお話しいただければと思います。

ありがとうございました!

今日は初めての読み聞かせがありました。

  

  

子どもたちは身を乗り出してお話の世界に入り込んでいました。読書に親しむ,大きなきっかけをいただいたと思います。図書ボランティアの皆さん,どうもありがとうございました。

ついに始動!!

28日はPTAバレーボールの発会式が行われました。

大会での勝利を目指して,みずき小学校PTAバレーボール部,ついに始動です!!

 

今日は教員チームと練習試合です。両チームとも気合いが入っています!

 

いよいよ試合開始です!

 

白熱した試合が繰り広げられました!PTAバレー部の皆さん,優勝目指してがんばってください!!