みずき小学校からのお知らせ

2017年2月の記事一覧

卒業を祝う会

今日は卒業を祝う会を行いました。

1~5年生は,お世話になった6年生のため,これまで一生懸命に準備や練習を重ねてきました。
どの学年も感謝の気持ちがこめられた素晴らしい発表でした。




<2年生の発表>


<4年生の発表>


<1年生の発表>


<3年生の発表>


<5年生の発表>


<6年生の発表>






最後の6年生の歌声に,みな感動していました。
あたたかい雰囲気の中,全校で卒業をお祝いすることができました。

6年生には,残りわずかとなったみずき小での生活を大切に過ごしてほしいと思います。

全体保護者会・学習参観・学級懇談会

春一番が吹き荒れる中、本年度最後の保護者会へ多くの皆様にご来校いただきました。
各学年や学級で様々な授業内容でしたが、お子様の1年間の成長を感じていただけたでしょうか。
本年度もあと僅かとなりました。学習や生活のまとめをしっかりと行っていきたいと思います。
ありがとうございました。










野田市役所への爆破予告の対応について

昨日、「野田市役所の施設内複数箇所に爆弾を仕掛けた」、「爆破時間は2月22日水曜日午後3時40分」との爆破予告がありました。学校施設への予告ではございませんが、児童の安全対策のため次のような措置をとりますのでご協力ください。

22日(水)は、通常通り5時間授業です。下校時間に変更はありませんが、14:50より職員が引率しての全校集団下校を行います。学童に通う児童を除いて、色別コースごとに1年生から6年生まで並んで下校をします。

6年生 卒業記念品

6年生の卒業記念品の一つ「校歌歌詞パネル」が各教室に設置されました。

明日の保護者会でお越しの際は、ぜひご覧下さい。
※「下駄箱学級表示」も寄贈していただく予定です。ありがとうございます。

- 明日の保護者会の日程について -
・全体保護者会(体育館)  13:00
・学習参観(各教室)     13:40~14:25
<6年生は助産師を招いて「いのちの学習」を行います(ランチR)>
・学級懇談会(各教室)    14:45~15:30

本年度最後の保護者会となります。多くの保護者の方のご来校をお待ちしております。

ドッジボール大会 準優勝

第12回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会が関宿総合公園体育館で行われました。
本校からは、6年生児童14名が出場し熱戦を繰り広げました。
予選ブロックを順調に勝ち進み、決勝トーナメント決勝戦で清水台小と対戦しました。
6年間最後の大会でチームワークよく必死に戦いましたが、惜しくも1点差で敗れ準優勝でした。
応援にかけつけてくださいました保護者の皆様、相談員の皆様、ありがとうございました。