みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:連絡

南部地区合同体育祭

今年も,地域の皆さんが南部中学校に集まり,「南部地区合同体育祭」が開催されました。
強い日差しの中でしたが,多くの本校児童が,各地区代表として活躍していました。


音楽部は,昼食時間帯の演奏を担当しました。
広い校庭に,堂々とした音がしっかり響いていました。
保護者の皆様には,送迎等にご協力いただき,ありがとうございました。




また,団体対抗リレーでは,みずき小職員チームが出場しました。
2年連続優勝とはいきませんでしたが,他のチームと競りながらの力強い姿がありました。
大きなご声援ありがとうございました。



南部地区行事のご案内

今月は,本校児童が参加する地域行事が開催されます。
皆様お誘い合わせの上,ご来場くださいますよう,ご案内申し上げます。


◇南部地区合同体育祭
・主催     南部地区第一自治会連合会
・期日     10月7日(日)  開会式8:00  閉会式15:00
         *雨天順延の場合8日(月)実施となります。
・会場     南部中学校 校庭
・参加児童  各自治会等ごとに参加
         みずき小音楽部児童(昼食時12:00ごろ演奏)
         *団体対抗リレーで,みずき小チームとして職員が出場します。
  

◇南部地区4校合同音楽会
 (みずき小・南部小・山崎小・南部中の4校による演奏等の音楽発表会)

・主催     南部地区少年を非行から守る推進協議会
・期日     10月13日(土) 開場9:00  開演9:30  閉演11:35
・会場     南部中学校 体育館
・参加児童  みずき小音楽部児童(9:50ごろ演奏)
 南部地区4校合同音楽会のご案内.pdf

市長と話そう集会のご案内

今年度も,市長さんがみずき小に来校され,「市長と話そう集会」が行われます。
昨年度に続き,2回目の開催となります。
「未来の野田市」について,子ども達の願いや思いを聞いて
野田市をよりよくするために行われています。

市長と話したい代表児童(2年生以上)が参加し,昼休みの時間帯に話し合いをします。
保護者の皆様もご覧いただくことができます。


(1)日 時  10月10日(水) 12:45~13:35
(2)場 所  体育館 地域開放室

*徒歩または自転車での来校をお願いします。
*自転車は通用門から入り,所定の駐輪場に並べてください。
 自動車での来校や路上駐車は近隣の皆様の迷惑や安全上からもご遠慮願います。
*来校の際は,上履きと靴袋をご持参の上,体育館玄関よりお入りください。

台風24号接近に伴う対応について9/30

10月1日(月)の登校は,通常通りといたします。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお,登校時に,冠水や倒木等の影響で安全に登校することが難しい場合は,
保護者の判断で様子を見て登校させてください。その場合は,遅刻扱いといたしません。

台風24号接近に伴う対応について9/28

本日28日(金),以下の内容で児童に文書を配付しましたので,ご確認ください。


天気予報によれば,台風24号が日本列島に接近することが予想されています。
児童の安全を考えて,10月1日(月)の登校について,下記のとおりといたしますので,
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1 登校時に,冠水や倒木等の影響で安全に登校することが難しい場合は,保護者の判断で
 様子を見て登校させてください。その場合は,遅刻扱いといたしません。
2 天候の状況により,登校時刻の変更や休校等の措置をとる場合には,
 前日9月30日に学校メール配信及びホームページ掲載によって連絡いたします。

台風接近に伴う対応について.pdf