みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:連絡

入学説明会の実施について

本日 8日(金),「入学説明会」を予定通り実施いたします。
新入生保護者の皆様,ご協力のほどよろしくお願いいたします。
欠席される場合は,本校までご連絡をお願いいたします。

*インフルエンザの流行期となっておりますので,
 ご参加される皆様は,マスク着用をよろしくお願いいたします。

インフルエンザによる欠席への対応1/30

4年1組において,インフルエンザ及び発熱等による欠席者が10名ありました。
学校医と相談の結果,学級閉鎖の措置をとることとなりましたので,お知らせいたします。


(1) 対象  4年1組
(2) 期間  平成31年2月5日(火)~2月7日(木)
      *2月8日(金)より登校開始


インフルエンザ流行期に入っております。
体温が高い場合には,無理をせず,ご家庭で休ませるようにしてください。

降雪に伴う対応について1/31

天気予報によれば,本日深夜にかけて,降雪が予想されています。
児童の安全を考え,明日2月1日(金)の登校を以下のとおりとします。
ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。


・登校時刻は8:00とします。
・朝の部活動や委員会活動は中止とします。
・昇降口は7:50に開けますので,早すぎる登校のないようにしてください。
・道路が凍結していることも予想されますので,十分注意して登校させるように
 してください。

学級閉鎖によるサタデークラブの参加について

野田市教育委員会では,インフルエンザ感染防止対策として,
「サタデークラブが実施される期日または前日金曜日まで学級閉鎖をしている場合,
学級閉鎖がある学年の児童は,自校・他会場のサタデークラブに参加できない」
としています。

 

現在,みずき小では,2年2組で学級閉鎖をしています。
2年生児童は,今週末2月2日のサタデークラブには参加できませんので,
ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

校内授業研究会

今年度第4回目の校内授業研究会を行いました。
授業力向上を目的に,各学年での授業実践を全教職員が参観し,
外部講師よる指導をとおして研修しています。

今日は,2年生と4年生で授業を行いました。

児童下校後には,よりよい授業づくりを進めるため,
活発に意見を出し合って協議会を行いました。

今年度の授業研究会は,今回が最終となります。
研究内容をまとめ,次年度の教育活動につなげて参ります。